甘デジを打つ理由

  • HOME »
  • 甘デジを打つ理由

私は昔から確率の甘い機種を中心に打っています。甘デジブームが到来するまでは、250~350分の1の機種を打っていました。そして色々な機種で甘デジ版が出るようになって、甘デジを中心に打つようになりました。

甘デジを打つメリットを考えてみました。一番のメリットは初当たりの回数です。朝から夜まで打って2,400回転回ったとしましょう。仮に400分の1に近い機種を打っていたら、期待できる初当たり回数は6回です。もちろんそれらの機種は確変突入率や継続率は高いでしょう。しかし単発や確変2連止まりが続くことは珍しくはありません。そうなると仮に当たっても負けてしまいます。

一方甘デジはどうでしょう。100分の1の機種なら、2,400回転回せば24回の初当たりが期待できます。ST機などの機種によっても変わりますが、この2倍近い総大当たりが期待できるのです。とにかくパチンコは「当たってなんぼ」です。

PAGETOP
Copyright © スロッカスのパチスロ日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.